恒例のバレンタイン

バレンタインデーが近づくと、私たち女性は、仕事帰りにデパ地下のチョコレート売り場に行って、自分が作る手作り床の素材を仕入れたり、もしくはそのまま完成品として渡せる、ちょっとおしゃれな「バレンタインチョコ」を探したり、結構忙しい毎日を送ることになります。会社によっては女子社員の間で「カースト制度」みたいなものが成立していて、ベテラン女子社員が、新入りの女子社員に、おしゃれで気が効いてるチョコを買ってきなさい。なんて言う圧力をかけるような会社もあるらしいですよ。なんか嫌な上下関係ですけどね。笑
ところで、バレンタインデーの当日になると、今度は男性社員が忙しくなります。厳密に言うと、忙しくなると言うよりは「忙しいフリ」をすると言ったほうが正確なのかもしれません。例えば昼間から仕事に身が入らずに、そわそわしているとか、仕事が終わって、すでに今日の予定も全てこなせているのに、なかなか帰らないだとか…笑
男って単純です。笑