シャンプー

アミノ酸シャンプーは、ドラッグストアで探しても「結構なお値段」しますよね。でも髪の毛と地肌の健康を考えるならアミノ酸シャンプーが圧倒的にいいんだそうです。ただし洗浄成分の主成分がアミノ酸系の成分でないと意味がないらしいです。アミノ酸系の洗浄成分が多く含まれているようなアミノ酸シャンプーを使うといいんですが、結構いいお値段がしますよね。でも健康な髪の毛と清潔な地肌のためには、ココイルグルタミン酸、やし油脂肪酸、ココイルアラニンなどアミノ酸系の主成分で作られているサンプルを選ぶようにしたいものですね。逆に最近流行の「ノンシリコンシャンプー」は石油系の界面活性剤がたくさん使われている場合があるので、注意が必要なんだそうです。