2014年ネイルクイーン

2014年に桐谷美玲さんが日本のネイルクイーンを獲得したのはつい最近のことですが、その前の年2013年にネイルクイーンを獲得した南明奈さんが、最近では東南アジアでネイル関連の情報番組や雑誌のインタビューなどネイル関連の情報発信のお仕事が多くなっているそうですね。先日、体で人気の情報バラエティー番組「バームパラム4」に出演した南明奈さんは「体の人たちは、日本のネイル文化に憧れが強いようです。今後の日本のネイルを中心としたファッションカルチャーをタイや世界各国に伝えていけたらいいですね!」と語っていたんだそうです。日本のネイル文化は、今やもともと日本にネイルを伝えたアメリカを追い越して世界1の「女性のおしゃれ」の文化になろうとしています。その中心的な存在に日本のネイルクイーンが選ばれることが多いんですね。