福島ラーメン

初めてお邪魔させていただきました。
優しい店員さんとボリューム満点の料理でとても素晴らしい一時を味わえました。
メニュー名の通り口に入れたら、たまごがふわふわのぷるぷるでした! ソースは濃厚だけど、きのこの風味を生かした味で、とっても美味しかったです。
初!!福島県でのラーメンです。
   いわき駅前のラーメン屋さんです。
   本日は福島県いわき市<ラーメンごとん>で とろみしょうゆラーメン650円です。
   醤油から味噌・カレーラーメンまでの麺類に加え、各種トッピングから   ご飯類まで幅広いメニューがあるこちら。
   その中で ちょっと目にとまったのが とろみ醤油ラーメン。
   一体なんだろう???   こちらのシステムは、お店に入り食券を購入し好きな着にすわり注文するシステム。
   食券を渡して、待つ事5分。
   出て来たラーメンは、スープがとろん としてます。
   そりゃそうだ。
とろみラーメンなんだもん。
   具材はシンプルで、チャーシューが2枚とメンマ・ネギだけ。
   スープはあっさり鶏ガラスープ。
   表面に背脂が浮いているのですが、全然脂っぽく無い。
   とろみが付いているお陰で、麺を食べるたんびにスープが纏わりついてくる。
   気が付いたらスープが殆ど無くなってる。



   ふと目をテーブルに生ニンニクとクラッシャーが。
   お昼でこれから打ち合わせなのですが、そんなの関係無い!!   2粒潰してスープへ。
   生ニンニクなので若干辛味がありますが、あっさりスープにコクが   加わって大正解!!   あっさりにコクと奥行きが加わりました。
   食べ終わる頃には、すっかりスープも無くなってしまうとろみラーメン。
   言われてみれば初経験のラーメンでした!!の巻きでした。