山登り

今回は山登りによる健康効果についてみていきたいと思います。年齢問わず山登りが好きな人は大変ですよね。当たり前かもしれませんが。。ところであなたはどうでしょうか?登山はお好きですか?登山と言えばアウトドアの代表といっても過言では無いですよね。私も登山が好きなのですが、自然の風や空気などを感じながらゴールを目指していくのは非常に気持ちが良いですよね。またただのレジャーだと思われがちな山登りですが、実は運動量がかなり多いスポーツであり非常に健康効果が高いと言われているんです。では山登りによる体の健康メリットについてみていきたいと思います。それはまずは疲れやすい体が鍛えられると言うことです。人間の体は日々衰えていくと言われていますが、山登りを繰り返すとそうでない方に比べるとアップ的に体力に違いが出てくると言われています。