魚料理でお祝い

退院祝いに利用しました。
個室でテレビが付いているので、人の目を気にすることなく飲食できます。
 焼き魚はふんわりを焼けていて美味しくいただきました。
友人と夕食に行く為 近所に新しく出来たお店に行って来ました。
 和食のお店と聞いていましたが想像していたお店の雰囲気と違って 喫茶店?美容室?レストラン?って感じでした。
 友人と2人だったのでカウンターで食事をしましたが 店内は結構広くて 数名~数十名で女子会、パーティーが出来るようです。
この値段でウニまで付いて職人の味が楽しめるなんて絶対お得☆嫌いなもの無いですか!?と作る前に確認してくれ優しさを感じますね(*^^*)かっぱ巻きにすりごまをしのばせたり…白身に柚子をあしらったり…久しぶりに美味しいお寿司をいただきました♪前から噂に聞いて是非食べに行きたいと願っていた「くしろ港食堂ジョナサン」 正式店名も場所も分からず、苦労して店名を捜し出し、ネットで、ジョナサンが入ってるビル「くしろ水産センター」の電話番号を調べ、車のナビに登録して、やっと辿りつきました。
 アタシは、大好きな天ざる780円をいただきました。
蕎麦は、根釧地方独特のクロレラ入り緑色の蕎麦で良く冷やしてありました。
ツユもたっぷりと入って、そのまま飲めるほど美味しかったです。
天ぷらもあつあつサクサクでした。
息子は、はも丼セット780円。
ミニクロレラ蕎麦付き。
喜んで食べていました(o^-^o) ウフッ リーズナブルな価格設定で、そこそこに美味しく、また食べに来たいなぁと思いました。
 今度は何を食べようかな?天然真鯛のあらだき 天然とわざわざつけてるだけあって、身はプリプリ、シコシコ。
 薄味の煮汁が、魚本来の旨味、甘みを引き出してくれてました。
 定食屋の、甘辛いだけの濃い煮汁ではなく、和食屋の上品な焚きあわせと言ったほうが、イイかも…。
 カマの部分もつけてくれてあって、アラだけでなく、身もタップリで食べ応えも充分満足しました。
のりが付いてなく、甘めの玉子でお子様向けの味でした。
食感のいいナスにコクのある味がしっかり染み込んでいて美味しいです!期間限定のサンマ、ハマチ、マグロ、タコとボリュームも満点です。
特に鮮度抜群で脂の乗ったサンマが、美味しいです。