冷たい海鮮丼

冷やし具合も良し、最初の一杯に最適な美味しさです。
大根があっさりしてて、とっても食べやすいです。
おろしそば、初めていただきましたがすごく美味しかったです!! あっさりとしたお汁で、いくらでもお腹に入っちゃいます。
 海鮮丼を食べた後でも、ぺろりと食べられちゃいました(笑)ポン酢とゴマだれの2種類でいただく海ぶどうはたっぷりサイズで、2人で長い時間つまみながら食べました。
青森市古川市場の名物、「のっけ丼」。
ご飯を持ったどんぶり片手に回数券を持って自分の好きなネタと交換。
ネタごとに金額が違い、自分の予算と相談しながら好きなだけどんぶりに盛れるところが面白いところ。
 画像の内容は、「ご飯(普通盛150gぐらい 100円)」、桜白魚(200円)、いくら(200円)、ホタテ(100円)、中落ち(100円)、子持ちイカ(100円)、明太甘海老(100円)、生ウニ(300円)」以上、7種類で計1200円也。
 自分の好きな新鮮魚介がたっぷり入って、1200円はリーズナブルだと思います。