2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PMSを知ろう

今回はpmsの具体的な症状について少し掘り下げていきたいと思います。月経が始まる前と言うものは心も体もとても不安定になってしまいますよね?その症状としてはいくつかあるでしょう。日または腰痛または乳首が晴れるなどといったような現象さんにはニキビ…

クレンズジュースのデトックスダイエットは断食だけど空腹感を無理に我慢しちゃいけないんですね・・・

断食って空腹感と戦っちゃっいけないらしいですよ。ダイエットや健康と美容のためにジュースを飲んで断食をする人が結構今増えているらしいんです。でも多くの人でやってはいけない間違いを犯している方もいらっしゃるそうなんです。私は根本的に断食をやっ…

免疫力って高められてますか?

一昨年韓国で流行したMERSと言う病気をご存知ですか。名前だけならニュースでも取り上げられたことがあるため随分と話題になりましたしご存知の方も多いかと思います。ですがMERSと言うのは燎原体が1つではなく、複数の病原体(種類)があるため、何に対して効…

山登り

今回は山登りによる健康効果についてみていきたいと思います。年齢問わず山登りが好きな人は大変ですよね。当たり前かもしれませんが。。ところであなたはどうでしょうか?登山はお好きですか?登山と言えばアウトドアの代表といっても過言では無いですよね。…

花粉症は身体の外側からの対策も大切だけど・・・マスクやメガネだけでは良くない理由

花粉症対策で大事な事は花粉を体に身につけない。そして吸い込まない、マスクやメガネをするって言ったのが一般的ですよね。でも中には花粉が付きにくい加工がされている衣類を選ぶなどの対策もあるんだそうです。確かにそれはそうですよね家に外出先から帰…