あこがれの職業

世の中には女性のあこがれる職業が何個かありますよね。昨日深夜に朝までテレビで女性の社会進出について議論がされていましたが、きょうになってネットでも女性のあこがれる職業について調べてみました。まず上がったのが、秘書。気配りがしっかりできるイメージで担当役員のすけージュールだけじゃなく、ほかの人にも気配りができてサポートしている印象なんだそうです。前もって用意しておくことを考えると秘書って頭いいですよね。日常で私の周りにはそんなレベルでの気配りができるような女性はいないなから私も憧れます。またネイルをするネイリストさんとかCAさんなども女性に人気の職業のひとつですね。両方とも華やかなイメージですが、しっかりと勉強されていて、大変な仕事なはずなのにそういったイメージを大事にされているところが尊敬に値しますよね。